スポンサーサイト

-- -- --

よくがんばったよっ

2010 01 06
1月5日、午後3時すぎ・・・
電話が鳴った。

「今、メルモが息を引き取りました。」
18歳と10ヶ月・・・そっかあ,逝っちゃたんだあ

去年のクリスマスの日の電話
メルモが2,3日前からご飯を食べなくなった
起き上がるのも出来ない状態とのこと・・・
この時点でふつうなら亡くなってもおかしくないはず

次の日の電話の話からもかなり状態は悪くなっている
いつ亡くなってもおかしくない

でもなぜか

メルモのことだから寅年になるまで頑張るような気がする
メルモのことだからなんかお正月、おめでとうって言った後
ころっと逝ちゃうんじゃないの
だから年内はだいじょうぶだよ
半分諦めと半分泣き笑いの変な会話

メルモはまだがんばるよ

そして12月31日・・・
まだ生きてるとの連絡
水もコットンにつけて口にひたすだけになってしまったとのこと
スゴイ生命力だ
三が日はだいじょうぶかな

そして1月4日の電話
なんとか生きているとのこと
今日、仕事終わったら夕方6時すぎちゃうけど会いに行っていい?
もちろんです。

小さくうすっぺらーくなっていたメルモがベットに横たわっていた。
この体でよくがんばったな
体には50個以上の腫瘍
前から破裂して出血してかさぶたになった腫瘍以外にも
直径6センチはある腫瘍が破裂して陥没して壊死していた
これはイタッカタろうな・・・
よく我慢したね
骨と皮の体では内臓もほとんど機能はしてないだろに
心臓がほんとに強い子なんだろう

メルモ本当によくがんばったね
もう頑張んなくてもいいから早く天国いきな・・・
そして元気な体になってたくさん走りまわって
天国が飽きたらまた戻っておいで  
また逢えるよ
こんどはマルチーズでねっ

これがメルモにかけた最後の言葉になった。

がんばった俺に拍手~っ
よ・ろ・し・く
じゃ~またねっ えへっへっへっ
merumo3.jpg
                     byメルモ

ブログランキング参加してます。

Comment
かわいがる
かわいがってる動物がいなくなると悲しいです。そんなこと言っちゃ済まないけど、遠い親戚のあまり付き合いのない人よりか悲しいし、いつまでもひいてます。子供のころ飼ってたパピーも思い出すと悲しい。パピー会いたいな❤
ようこ様
今までいっしょにいた子がいなくなるのはつらいことですよね。

そういえば・・・
親が死んでも泣かなかったけど
飼っていたワンコが死んだときは
おお泣きしたというオーナーさん
がいました。

管理者のみに表示
