スポンサーサイト

-- -- --

笑いの話

2009 11 03
人間だれでも
イライラしたり、おこったり、落ち込んだり
イヤなことはたくさんあるもんだ

でも
そんなときこそ、無理してでも笑顔をつくって
うそ笑い?でもいいから
笑った方がいいんだって・・・

ドーバミンがでて
元気がでて
HAPPYな気持ちになれるそうな へえーっ

そういえば
笑い袋(今もあるのかな~っ)のスイッチ入れて
あの笑い声、聞いてるだけで
うつるというか、何であんな笑えたのか
すごーく笑えたなっ

犬にとっても、まっ猫もだけど、 
あっペットみーんなか・・・(たぶん?)
飼い主さんの気持ち、敏感にサッチするもんねっ

悲しくて泣いたり、落ち込んだりすると
ワンコも寂しい顔するし・・・
うまくいっているときは、ワンコもいい顔している。

私もトリミングに来る子たちの顔や動作を見て
おうちでなんかあったのかな?とか
環境の変化や、今とってもいい状態だなあとか
ストレス感じてるのかなっ?とか
わかちゃうんだなーっ

とにかく、うまくいかないときこそ
笑うんだって

よおーしっ
みんなーっ
笑おうーっ

それが、いっしょに生活しているワンコのためにもなるのなら

今日から
怒るときも笑いながら怒ってやるーっ

それは、ちょっと怖いかも?だねっ へっへっへっ

niko4.jpg
                     byにこ丸

ブログランキング参加してます
ポチッとにっこりスマイルでお願いしまーす!!

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
