
-- -- --

ワンワンごはん

2009 09 11
アニョハセヨ!!
9月になってからpm3:50からの韓国ドラマ
「宮廷女官チャングムの誓い」
にはまって、録画して毎日楽しんでいま~す。
よーく知っている人には、なに今頃なんでしょうが
韓国のドラマはあんまり観たことなかったもんで・・・
私が観始めたとき、主人公は陰謀にあって
とある島?に流されて何度か脱走を図る・・・
そして復讐に燃え、宮廷に戻るために女医をめざす。
みたいな感じかな
このあたりから毎日、真剣?に観ておりま~す。
途中からでも、充分はまれます。
コレは、ほんとおもしろいっす。
そのうえ、パチンコのコマーシャルで
以前は宮廷料理に文句を言っている韓国の人・・・
って感じでなんの意味か全く分からなかったのも
やっと理解できるようになりました。
韓国の宮廷料理が流行りだしたのも、ここからだったのねっ
へぇ~って感心しております。

さて、宮廷料理にはほど遠~すぎる
最近のワンごはんです
めんどくさいことしたくないので・・
圧力鍋に馬肉(ミンチ)と野菜をめいっぱい詰めて1~2分煮込むだけ
野菜は、大根・にんじん・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・アスパラ・いんげんなど
food1.jpg

で、こんな感じになります。
コレで2日分
food2.jpg

そして各自振り分けます。
デブ組には、手作り食のみ
若年組には、ドライのドックフードをトッピング
歯が弱くなってきた熟年組みにはドライを湯通ししてトッピング
そして・・・
1番めんどくさいのは、食べない組
ダイエットは簡単にできるけど
食べない子の体重を増やすのには苦労する。
今は、カロリーが1番高いとされる
パピードックフードと、缶のドックフードをごまかし混ぜて
それをトッピング
なんとか食べているって感じです。

あと昨年尿道血石になり医療食が1名ほどいます。

そして、その日によってトマトやきゅうりなども入れます。
うちでは1日に朝と夜
量は、からだを触っていい感じの肉づきでいられるよう調節します。
food3.jpg

これは、私が
毎日1個必ずたべてるヨーグルト
飽きない味、懐かしい味でラベルもかわいくて
気に入ってます。
food4.jpg

nyanmaru8.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチッとブタクハムニダ!!
Comment
ごはん
こんな風にご飯を作ってるんですね。ドッグフードだけではだめなのね。わんちゃんを大切にしてる気持ちが分かります。それぞれの犬にあわせて工夫し。お皿も可愛い。自分のお皿ってわかってるのかしら。
チャングムははまりますよ。また再放送してるんだ!
No title
チャングムがんばれ~って感じですねっ!!

管理者のみに表示
