スポンサーサイト

-- -- --

約束するよっ!!

2009 08 24
秋田犬のお話の映画が公開されていますねっ
私は、観にいけない・・・

宣伝用の予告編だけでうるうる涙ぐんでしまうのに
映画館で観終わった後は
嗚咽に鼻水だらだら、目は泣き腫らし
とんでもない顔になってしまうからです。
(40代のアラフォーになってから涙腺がゆるみっぱなしなんです。)

長くこの仕事に携わっていると、犬とその家族との絆、愛情・・・
今までたくさんの想いを体験させて頂きました。

出会いがあって別れもある・・・

やんちゃだった子犬時代から成長して、そして老いていく・・・
別れは、必ずやって来る・・・それは仕方がない事だけど
でも、家族に見守られて亡くなるワンコは、絶対に幸せだったはずです。

長いあいだ毎月当たり前のようにトリミングに来くれていた子にもう会えない・・・
その子の「死」によって、親しくしていたオーナーさんとも縁がきれてしまって
私自身も寂しい思いを多々経験しました。

また縁のある子と巡り会って、幸せな顔を見せて貰えて嬉しくなることもたくさんあります。

でも、本当に辛いのは、飼われているワンコよりも飼い主の方が先に亡くなることです・・・
せつなくてせつなくて、可哀想でしかたがない・・・
私もこの経験はできればこれ以上したくないです。

だから、私ももちろん自分のワンコより絶対長生きして看取ってあげる・・・
この約束だけは、どんなことがあっても守るときめています!!

win2.jpg

ブログランキング参加中です。
One Family党にポチッと清き1票を

Comment
同感
人間は一人でも生きていけますが、ペット達はそうはいきませんので、がんばらなくちゃいつも思ってます。
しみじみ
PINKFREAKさん、おはよう。今日のブログ記事を読んでまた違う面を見せて頂きました。これからますます、楽しみです。それにランキングも60位でした。上昇中です。ブログが活発になって「ブログのコメントアラシ」に合わないように禁止ワードを設定する必要も出てくるかもしれません。設定のところで
http://を禁止ワードにして使えないようにすると
アダルト等のリンクは貼れなくなるのです。善人ののリンクも貼れなくなるのが困りますが・・・
No title
人間が、楽しくHAPPYでいれれば、犬もずーっと、シアワセe-68でいられますよねっ
No title
pinkfreakさん、こんばんは、初めてブログというものに、お便りします。pinkfreakさんの温かいお人柄がよく表れていて、気持ちよく読ませていただきました。pinkfreakさんのワンコちゃんへの愛情をとても感じました。また、私の描いた鏡までブログに載せていただいて、これほどうれしいことはありません。
taekoさん
ありがとうございます!!
始められたお仕事の方も、頑張ってくださいねっ!!

管理者のみに表示
